【あなたの血液型は何型?】血液型で分かるモチベーションの違い!

f:id:nkrmk:20190731222427j:image

=================
血液型別モチベーション
=================
(科学的・学術的な根拠はありません)


「己を知れば百戦危うからず」と孫子は言いました・・


自分の血液型によるモチベーションの傾向を知ると
何かが変わるかも知れません...

 

 


===============
A型の人のモチベーションの特徴
===============

 

A型人間

 

やる気になるまでが長い
やる気になるととことんやりたい
基本何もかも面倒くさい
「全然平気」と言っているけど本当は平気じゃない
色んなことが気になるので疲れる
中途半端にできない
一度決めたことは曲げない
予定変更されると尋常じゃないくらいキレる
話はなんだかんだでちゃんと聞いてる
無難なところを選んでしまう
変な人だと思われたくない
責任感は強い
ルールは守る
断るのが苦手
抱え込みすぎて疲れる
自分の知ってることには饒舌になる
人のために無理して頑張るのが好き
実はもっとほめられたい

 

===============
O型の人のモチベーションの特徴
===============

 

O型人間

褒められるとどこまでもやる気を出すが
けなされるとどこまでもやる気をなくす
基本的にやる気は無い
ギリギリまでやらない
でも一旦火がつくとすごい
やる気が無くなったらどんなに中途半端でもやめる
ノリが軽い
やることが大ざっぱ
帳尻が合えばいい
頼まれるとイヤって言えないお人好し
アッサリしてそうで実はヤキモチ焼き
欲望にストレート
スケジュールは書くが見ない
悩み事は聞き役
自分の悩みは話さない
人の分析は得意
でも自分のことはわからない
ダメだしされるのが嫌い
相当な負けず嫌い
機嫌がいいと鼻歌が出てくる
自分の家に人を呼ぶのが好き

 

 

 

===============
B型の人のモチベーションの特徴
===============

B型人間

まわりのテンションが下がるとガゼンやる気がでる
まわりがやる気満々だとやる気しない
「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が基本
おだてられるとどこまでもその気になる
やる気がある時とない時の差が激しい
やる気を出して突然なくす
興味ないと動けない
変なところにこだわり始める
突然どうでも良いことをやってみたくなる
こだわり始めると徹底的にこだわる
他の人にはわからない自分論がたくさんある
反対意見は大嫌い
一匹オオカミ
パーソナルスペースは大事
休みの日に外で知り合いを見かけると
気付かれないように逃げる
「常識」とか「普通」でくくられたくない


 

================
AB型の人のモチベーションの特徴
================

AB型人間

気分屋な猫気質
結構変な所真面目で几帳面
気分の浮き沈みが大きい
本気になったらたぶん誰にも負けないと思ってる
大人数は嫌い
好きなものに一直線
教えるのは面倒
人の話を聴いてるようで実は聴いてない
結構八方美人
そして割と常識人
天才肌だけど少し変わっている
思いがけずもらう温かい言葉に弱い
興味ないことは基本スルー



という感じでした
長所と短所がそれぞれありますね♪

今回はちょっと現実味のある内容ですよぉ😱


良いところを活かし悪いところを補う形が理想的✧*
あなたの生活にお役立て下さい!