Google AdSense申請から審査合格までの苦悩【落ちる事92回】合格して分かった事

f:id:nkrmk:20210516104057j:image

初めまして、私のGoogle AdSense合格までの苦悩を書きました。

もし良かったら最後まで読んで下さいm(_ _)m

 

自分のサイトやブログを立ち上げて、広告で有名なGoogle AdSenseに申し込んで申請をしても、なかなか合格出来ないで悩んでる方がたくさんいるかと思います。

私もその1人でした。

AdSenseに申請しても不合格通知が来るばかりで心が折れそうになりました。

落ちる事92回(´д⊂)

AdSenseに関する記事を読んでみては試しの繰り返し( ´⚰︎` )

 

合格した人の記事を見ても、Google AdSenseの審査は厳しくなっているとか、最終的な審査基準(判定)はGoogleでしか分からない!などとなっており、誰も合格・不合格の判断基準は分からない状態です。

 

他の人の記事を参考にして試してみるのも良いですが、合格パターンも十人十色って感じで、どの記事が自分の改善しようとしてる記事に近い方策なのか?それすらも分からいです(--;)

 

これからお話する事は、合格するまでに私がやった事を簡単にお話します。

※記事を書くのが苦手なのでお見苦しい点があるかと思いますがご了承願います。

 

AdSense合格までにやった事

1.記事をとにかく書きました(60記事)

2.1記事に対して最低1000文字以上書いた?

3.多少他人の記事を真似ながら所々オリジナリティー         な記事にしてみた

4.写真は適当に貼った

5.お問い合わせホームを作成した

6.プライバシーポリシーを作成した

7.GoogleAdSenseに落ちたとしても何回も申請した

8.諦めずにブログを1年以上続けている

 

以上の事を私がGoogleAdSenseに合格するまでにやった事です。

 

 

 

始めてGoogleAdSenseに申請した時は、数日後にサイトの停止または利用不可!などのメールが来て不合格でした。

下記内容のメール

f:id:nkrmk:20200620230101j:image

何が原因で不合格なのか全く検討もつかず再度申請。

 

また不合格?

 

全く原因が分からないので他の人のサイトを見て少し修正を加えて再申請。

 

またまた不合格?

 

自分のブログの修正を何回も繰り返す事数十回?

全く合格する気配はなく、気付けば申請回数は90回を超えていました( ´⚰︎` )

 

もうブログは辞めようか?と思い始めましたが、ブログを始めて1年もやっていなかったので取り敢えず1年は続けてみようと思い再度申請しました。

 

で、落ちる事92回目( ´⚰︎` )

 

やっぱりAdSense合格するのは無理なのか?

心も相当折れました。

ブログを始めて1年が経ち、あと1回申請してダメだったら諦めようと思い最後の申請。

 

なかなかGoogleからの合否メールの通知がこない?また不合格(-.-;)とメールの事を忘れかけた頃にGoogleからメールが届きました。

 

メールを見たら、おめでとう!と言う文字が題記に書いてあり、えっ!まさか!と思い恐る恐るメールをクリックしたら!!!!

【お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました】と書いてありました。

下記がその時の通知です。

f:id:nkrmk:20200913065322p:image

 

まさか93回目の申請で合格するとは思いませんでした。

ほぼ諦めかけていたので通知を見た時はビックリしたのと嬉しさで泣きそうでした( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

 

自分のブログはそこまで周りの人に影響を与えるサイトになっていないし、記事を書くのも面倒臭いから手を抜いた記事も結構あったので絶対合格しないと思っていたので本当に嬉しいです。

 

なぜか合格した途端、嬉しさのあまり自然と記事を書きたくなってきたので今回この記事を書きました。

記事の内容はまとまっていませんが、これからも頑張って記事を書きたいと思います。

 

 

 

最後に

Google AdSenseへ合格して分かった事

Google AdSenseに早く合格する人、内容が濃く少ない記事で合格する人、何年もかかって合格する人、全く合格しない人、様々だと思います。

サイト内では色々な人が合格した時のアドバイスや秘話を書いていますが、合格パターンも人それぞれな感じがします。

 

GoogleAdSense様がどんな基準で選んでいるかは分かりませんが、私が思うには、どんな記事であれ一度始めた事を 最後まで諦めずにやり続ける事が大事なんだと思います。

 

私の記事も適当っぽい記事がたくさんありますが、それでも合格できました。

ブログを始めて合格できないから諦めて辞めてしまう方が結構いるみたいですが、もし諦めようと思ってる方がいるならば、諦めずに最後までやり続けて下さい。

周りに流されず、自分の信念を持って続けていれば必ず合格できます。

 

一言アドバイス
エロいサイトでの申請は合格どころか論外なのでやめましょう! AdSenseに申請して合格するまでの間は、記事の文字数は最低でも1000文字以上書く事をおすすめします。
合格目指して頑張りましょう!