【速報】三峯神社の犬連れ参拝禁止!

関東最大のパワースポットと呼ばれる三峯神社で犬連れでの参拝禁止!の話がありました。

神社は、犬神様としても知られており犬連れの参拝客も多く訪れています。

 

三峯神社は今から1900年ほど昔に、日本武尊(やまとたけるのみこと)が、わが国の平和をお祈りし、国産みの神様をおまつりしたのが始まりだそうです。

その武尊を導いた山犬(オオカミ)がお使いの神と言われています。

階段の中間辺りで、両脇に向かい合って建てられている犬が【犬神】様です。

f:id:nkrmk:20190607073342j:image

 

そんな神聖なる領域の神社で、ごく一部のお客さんが犬を連れて参拝し、〇〇をした事で神社側が7月1日より犬連れでの参拝を禁止すると発表しました。

 

〇〇の詳細は発表されていませんが、犬を飼っている人は分かるはずです。

1人の迷惑行為が全ての人に影響するのでルールを守って参拝する様にして下さい。

 

また、神聖なる場所でのゴミのポイ捨ては言語道断ですのでお持ち帰りを心掛けましょう!

 

最近、迷惑行為などのニュースが多く見受けられますが、そう言った1人の行為が全ての人に影響するを忘れずに、皆が笑顔で楽しく行ける様にしましょう!

 

参拝に訪れる人はルール・マナーを守って良いパワーを頂いて下さい。