【ポイント投資】簡単に始められるポイントで資産運用

f:id:nkrmk:20190616212939j:plain
f:id:nkrmk:20190616212951j:plain

 

 

今話題のポイント投資!

普段お買い物などで貯まったポイントを株投資出来る新サービス!それがポイント投資です。最近徐々にサービスサイトが増えています。

本来投資と言えば、口座開設後に現金を入れて運用し、上がれば儲け、下がれば損すると言った単純でありながらもやっぱり始めるのに抵抗があったり怖いイメージがあります。

自分で汗水垂らして貯めたお金を投資に注ぎ込んで一瞬で無くなる事もありますからね~...。

 

また、単純と言ってもそれなりの知識は必要なので、そう言った事を考えて中々手が出せない人もたくさんいると思います。

 

ですが、最近副業で株やFXなどの投資をする人が増えてきています。

昔は、最低でも10万からの資金が必要だったリしましたが、最近は5万円以下で始められる証券会社も増えてきた為、少ない資金で手軽に始められるとあって徐々に投資家が増えてきている傾向です。

 

ですが、まだまだ日本は投資への関心が低く現金派の人が多い様です。

アメリカなどでは、5割以上の人が投資を行っています。ヨーロッパ圏では3割、日本は2割以下と言われています。

 

海外と比べて日本は資産運用に慎重過ぎるくらい投資への意欲が低い感じです。

 

ポイント投資とは?

簡単にいえば、現金を使わずに簡単に始められるのがポイント投資です。普段の買い物で貯まったポイントを投資に廻して資産運用する。

日本人の特徴を捉えたサービスと言えます。

現金だと損したらどうしよ~とか思ってしまいがちですが、ポイントなら無くなってもさほど損した感じにはならないからです。

 

またそれ程の知識も要らず簡単に始められるとあって最近ではポイント投資を始める方が少しずつ増えてきています。

 

勿論メリット・デメリットはあり、ポイントサイト各社によって異なりますので、詳細については各社ポイントサイトをご確認下さい。

但し、ポイント投資が出来るサイトは現在7社のみなので、全ての人が出来ると言う訳ではありません。7社のポイントサイトに登録している人のみが対象です。

今後はポイント投資と言う新しいサービスが少しずつ増えて行く傾向にあり、各社での期間限定サービス等もあるので将来の資産を増やしたいと思ってる方はや投資を始めてみたいと言う方は、今が始めるチャンスです。

 

 

ポイント投資サイト紹介

それでは、主なポイントを使った投資運用サービス7社を紹介したいと思います。

楽天スーパーポイント

☆Tポイント

Ponta

☆dポイント

LINEポイント

au WALLETポイント

☆SAISON永久不滅ポイント

 

楽天スーパーポイント

サイト内にて詳細確認・登録↓↓↓

www.rakuten-sec.co.jp

 

 

Tポイント

サイト内にて詳細確認・登録↓↓↓

www.google.com

 

 

Ponta

サイト内にて詳細確認・登録↓↓↓

ponta.stockpoint.jp

 

 

dポイント

サイト内にて詳細確認・登録↓↓↓

www.nttdocomo.co.jp

 

 

LINEポイント

サイト内にて詳細確認・登録↓↓↓

invest.line.me

 

 

au WALLETポイント

サイト内にて詳細確認・登録↓↓↓

wallet-inv.auone.jp

 

 

SAISON 永久不滅ポイント

サイト内にて詳細確認・登録↓↓↓

www.a-q-f.com