FX初心者が100円投資を始めて2週間の成果

f:id:nkrmk:20191117082947j:image

FX取引を開始して2週間の成果!

本来は証拠金500円あれば100円での取引が可能ですが、余裕を持って1000円を証拠金にして取引しています。

証拠金1000円入金して数量100USD(100円)での取引の損益は?

f:id:nkrmk:20191117084042j:image

 

取引回数1日1回、土日の取引はやってないので2週間で10日=10回の取引で134円の利益となりました。

ちなみに

10000円の証拠金で

1000円の取引なら・・・1340円利益

 

100000円の証拠金で

10000円の取引なら・・・13400円利益

 

1000000円の証拠金で

100000円の取引なら・・・134000円利益

と、言う事になります。

 

上記の様に投資金額が少なければ利益も少ない、反対に投資金額を上げれば利益も大きい。

ただ、初心者が欲をかいて取引金額を上げるのは危険です。

私も始めたばかりの初心者ですが、金額を上げれば利益も大きいが、その反面損失も大きくなると言う事が分かります。

 

欲をかいてはダメと言う事です。

決めた自分のルーティーンを崩さず、地道に取引する事が良いと言う事ですね!

 

SBI FXトレードは取引手数料0円、スプレッドも業界最狭水準にてご提供

 

ネット上でもよく初心者や損する人の特徴などの記事を見かけますが、まさに欲が出るから負けるのだと思います。

 

あとは簡単なテクニカル分析を覚える事です。
FXで特に大切なのはテクニカル分析です。

f:id:nkrmk:20191117144625j:image

移動平均線ゴールデンクロス、デットクロスを知っているだけでも勝率に大きく貢献します。

チャートを見てテクニカル分析をすることにより、勝率は何倍も違ってきます。

これは多くのFX投資家がテクニカル分析をしてチャートの節目を知り、それを意識してトレードする事をおすすします。

 

私も地道に取引を行いたいと思います。

提供ツールダウンロード | SBI FXトレード