【一生より一瞬】悩んでても始まらない!

観覧して頂きありがとうございます。

このブログを読んでいると言うこ事は色んな悩みがあって読んでいる事と思います。

 

▪️仕事の悩み

▪️家庭の悩み

▪️友人との悩み

▪️学校での悩み

▪️コンプレックスの悩み

 

f:id:nkrmk:20190517141032j:plain

など、他にも色々な悩みがあると思います。

最近ではハラスメントなどの嫌がらせ行為などで悩んでる人も多いかと思います。

これは、結構法律で解決出来たりしますが、全て解決出来てる訳ではありません。

 

基本的に悩みって、誰にも相談できなかったり、誰かに相談しても結局他人事の様で何も解決できなかったりして、1人でどんどん悩んでしまうケースがほとんどだと思います。

 

人間誰しも1つや2つは悩みを持っていると思いますが、その8割方は自分で解決、克服出来る悩みで、残りの2割は自分1人では解決出来ない悩みです。

 

最近は悩みを抱えてる人が増えてる来ているように感じます。

私の周りでも結構多くの方が悩みを持ってます。 でもその悩みを打ち明ける場が少なくなってる気がします。

私自身も仕事の悩みを持っています。

 

そう言う悩みを打ち明ける場がコミュニケーションです。

昔は飲みにケーションなんて言葉も流行ってましたが、そう言った機会が減ってきてる気がします。

普段言えない事でも飲みながらだと普通に悩みを打ち明けたり、愚痴ったりしてストレス発散出来てた気がします。

 

学校なんかでも、外遊びなどが昔と違って危ないからと言って制限され、家にいる事が多くコミュニケーションの場が減ってたりします。

 

今の世の中技術がどんどん進む傍ら、コミュニケーションの場がネット上のSNSなどに置き換わって来ています。

 

悩みを持ってる人は、中々身近な人や友人にも直接話せなかったりしますが、ネット上なら見知らぬ人に話せたりして、少し気持ち的に楽になったりします。

 

でも解決までは出来なかったりもします。

見ず知らずの顔も分からない人に悩み相談しても所詮他人です。

お悩み相談とかのサイトも沢山ありますが、色々親身になって聞きてくれて良いアドバイスをくれたりもします。

でも、それもアドバイスまでです。

 

結局そのアドバイスを受けて、それを実行するのは本人です。 

相談して良い意見・良いアドバイスを頂いたとしても、自分が前向きに行動しなければ何も変わりません。

自分自信が気持ちを入れ替えて、やるぞ!って言う気持ちにならないと先には進めません

人ってストレスや悩みの塊みたいなもんです。

 

ただ一つ言えることは、

一瞬懸命やる事です。

f:id:nkrmk:20190517142753j:plain

一生懸命と言うと、一生って考えるだけで先が長く荷が重い感じがします。

悩んでる人は、先を考えると余計病んでしまいます。

人は誰しも一生懸命がんばってます。それを一瞬懸命に置き換えれば気持ち的にもっと楽になると思います。

 

一瞬1秒、その日をどう過ごすかです。

先の事は考えず、その日に出来る事、どう楽しく過ごすか、今日を乗り切ったら明日はどう過ごすか、と言うようにあまり先を見ずに、その日一瞬を大事に送る事が悩みを少しずつ減らす第1歩だと思います。

 

悩んでても先には進めません。

やれる事はとことんやって、ダメなら次の事を考えればいい!

自分の人生は1度きりです。

出来る、出来ない、言える、言えないで悩むのだったら、やって下さい!言って下さい!

 

ダメもとで、何でもやってみるものです。

ダメだったら次の事を考えればいい。

 

大事なのは自分を見失わない事です。

それが1番大事だと私は思います。

 

その日の事はその日で終わり!

明日の事は明日考えればいい!

 

一生懸命より

      一瞬懸命頑張る事が大事です。